News ニュース

ニュース

2023.11.01

ハーバニエンス10周年のご挨拶



いつもハーバニエンスをご愛顧いただきありがとうございます。

ハーバニエンスブランドマネージャーの阿部です。

この度は、10周年という記念すべき年を迎えることができ
一人ひとりのお客様に心からの感謝の気持ちをお伝えしたいです。


じつは、ハーバニエンスは
”発売わずか1年で終売するかもしれなかった”商品でした。

理由は「成分にこだわりすぎて、原価が高すぎるから」。

2013年当時、「オーガニックシャンプー」や
「サロンシャンプー」は世に少なく、
市販の1,000円前後のシャンプーが主流でした。

そのため、ハーバニエンスは
<ベースウォーター、洗浄成分、保湿・補修成分、精油>
すべてにおいて、髪と頭皮に良い天然由来成分だけを使っているため
市場の中では高単価で売れ行きが厳しく、
在庫が余ってしまっている状況でした。

このまま販売を続けるか、やめてしまうか。

その決断を迫られたとき、みんなで決めたのが
「本当に良い商品であれば、お客様はずっと使い続けてくださる。
 だから、私たちの利益が減っても、
 手にとりやすい販売価格に値下げする。」
という決断でした。

その結果、美容師さんのブログや口コミを中心に
「本格オーガニックで、このコスパはすごい」
「成分表を見たら、全てハイクオリティで驚いた」
「天然シャンプーなのに、泡立ちが良く全くきしまない!」
「ずっと頭皮湿疹で悩んでいて、やっと自分にあうシャンプーを見つけた」
そんな嬉しいお声が広がるようになり、
愛用者様は14万人以上、販売累計240万本、
そして本年の10周年を迎えることができました。

ハーバニエンスを気に入って、
愛用してくださったお客様がいてくれたからこそ、
存続することができたことが奇跡のようですし
そしてハーバニエンスは、
私たちも大好きで、一生涯愛用したいと思っていて、
大切な人へ自信を持っておすすめできる製品です。

このご縁の輪がこれからも続きますように。
そんな願いを込めて、これからも大切に
製品をお届けしてまいります。


さくらの森
阿部

Topics 新着ニュース

バックナンバーを見る