女性の健康からだケア.net

話題の記事

ただ「鉄分」をとっても意味がない!?鉄分の新常識!

女性の写真

今では元気に仕事に打ち込めています!

こんにちは。
仕事で忙しい毎日を送っている、現在36歳の「エリカ」です。
私は毎日「鉄分不足」のクラクラふらふらに悩まされていました。
少しでも、同じ悩みを抱えた女性たちのお役に立てればと思い、今回体験談を書いています。


全然治らな~い!

私のこれまでの人生は、ふらふらがつきものでした。
鉄分不足の症状に悩まされて、なんと20年

高校生からふらつきを感じ始め、長時間立つような集会ではぶっ倒れる。
大学生になってもその症状はおさまらず、何度か倒れ気づいたら病院なんてことも。

社会人になると、不規則な生活とコンビニ食三昧の生活で、鉄分不足の症状は一気に重くなりました

特に、通勤時の満員電車なんて最悪です。
「あぁ...もう少しで倒れそう」

あの血の気がサーっと引いていく感じ。



<ふらふら>に悩まされていた時、会社の健康診断で鉄分不足と診断されました。

やっぱりか~分かってはいたけど...

言われるがまま、医者から処方された「鉄剤」を飲み始めました。


鉄剤の副作用ってこんなにつらいの...

鉄剤の副作用がこんなに辛いって知りませんでした。


鉄剤は、胃腸の粘膜が刺激されてしまうため、副作用が出てしまう場合があります。

服用する時に、医者から
「副作用が出るかもしれないから、1錠を半分にして最初は飲み始めてください」と言われたほど。

でもこれを飲まなかったらまた<ふらふら>の毎日...
気持ちはふさぎ込んでいくばかりで、仕事にも身が入らなくなっていました。



鉄剤の代わりを探し続ける日々

「鉄剤を飲まなくて済む方法を見つけたい」と思い、ひたすら色々なものを試しました。

サプリやジュース、コンビニで買えるお菓子まで。
「鉄分」という文字を見つければ、すかさず買っていました。



「いいかも!」と思うのは最初だけ。
すぐにまた<ふらふら生活>に元通りです。

\どうしたらいいの.../

〇〇鉄って?

こんなに悩んでいたのに、自分が鉄分不足で苦しんでいることを相談できずにいました。
なんか恥ずかしかったんです。

でも「なんとかしたい」という一心で、管理栄養士の資格を持つ同僚の「ユキコ」に思い切って相談してみました。

そこで、ユキコから「ヘム鉄」という存在を教えてもらいました。
実は、鉄分には「ヘム鉄」と「非ヘム鉄」という2種類あったのです。



吸収率の違いにこんなに大きな差が。

非ヘム鉄には「吐き気・胸やけ・かゆみ」などの副作用があることも報告されているそう。

さらに、市販に出回っている安価なサプリメントは、鉄分の種類についての記載がなかったり、「クエン酸鉄」や「ピロリン酸鉄」といった「非ヘム鉄」を使っているのが現状でした。

↓飲んでいたサプリの裏面


吸収率が良くない「非ヘム鉄」をひたすら摂っても意味がなかったんです!

そりゃあ20年間も悩むわけだ。


やっと見つけた!ヘム鉄100%サプリ

とにかく「ヘム鉄」が豊富にとれるサプリを探しはじめました。
その中で見つけだしたサプリメントはこれ。


美めぐり習慣 <<詳細はコチラ>>

なんとなく名前から良い感じ。鉄分が身体を巡ってくれそう(笑)

このサプリ「ヘム鉄100%」なんです!
これはめっちゃ吸収する!
非ヘム鉄が入っていないのはめちゃ衝撃でした。

ネットで調べまくったのですが、ヘム鉄100%で「鉄分」に特化しているサプリはこれだけでした


やっぱり口コミも高評価でした!

ネットに書かれている口コミも実感の声ばかり。





私も早く「美めぐり習慣」に出会っていれば、20年も悩むことなかったのに。


<ふらふら生活>から解放されました!

「美めぐり習慣」に出会ってから、3ヶ月。

鉄剤に頼ることなく生活できています。
もう病院にあの嫌な薬をもらいに行かなくていいなんて最高です。

今では、私の毎日のお守りサプリになっています。

ただ鉄分を摂ればいいと思っているあなた!
ヘム鉄100%の最高サプリ「美めぐり習慣」を始めてみませんか?

今なら77%OFFの980円で購入できます。

購入回数に縛りがないので気軽に試したい人にはもってこいです。
このページから限定の価格なので注意してくださいね♪

【PR】管理人が本気でおすすめする鉄分サプリ『 美めぐり習慣 』をチェック!

この記事が、つらい<ふらふら>の症状に悩みつづけている方に
少しでも役に立つことができたら嬉しいです。

毎月先着300名様限定の定期注文する!